NJに暮らすADHD父子の日常

夫は宇宙人。 生まれた男の子はさらに、宇宙人。宇宙人に挟まれ英語もできないアラフォーがアメリカで日々奮闘しています。

駐在準備〜アメリカに持ち込んだお土産編 おすすめは高級海苔屋さんのギフト

お仕事の事情によっては日持ちしない生菓子を空港から直接、上司のお家まで届けなければいけないなんてところもあるみたいですが、、、夫の会社はそんなに固くないようなので、日持ちし(コロナで出勤日が減っていていつお会いできるかわからないため)、日本ぽいけどアメリカ人でも食べられる、さらにできるだけ軽いものを選びました。

お別れギフトに配った”うmy棒”はこちらでも余すことなくプレイデートの際に配りました!みなさん喜んでくれました^^

その他ばら撒きように持ってきたお土産は

夫の会社

・柿の種

・湯の花(残ったからではなく、本当におすすめだから持って行ったのだけれど、、、またまた残りました)

ご近所さんや不動産エージェント等これからお世話になる方へ

・青のり青糸 | 丸山海苔店

これは日本でも友達におすすめしまくっていた、超おすすめの青のりです。香りが強くて本当に美味しい!青のりに違いがあったんだと初めて食べた時には感動しました!

・のりさく味付け海苔「のりさく」 | 山本山公式オンラインショップ

お子さんのいらっしゃるご家庭には喜ばれます。我が家のキッズも秒で食べきります。

会社の偉い方々用に

・のりせんべい海苔屋の「のりせんべい」手土産ギフトに| 山本山オンラインショップ

余るかな?余ったら食べたいなと思っていたのですが、余らず、、、食べてみたかったです。

 

丸山海苔店も山本山もおすすめできるお土産ギフトがたくさんあるのでぜひお土産探しに覗いてみてくださいね^^

その他、ちょっとお高いわさびチューブや、茅乃舎の出汁、日本茶等も持ってきたのですが、調味料、出汁、お茶は高いけれどこちらで十分すぎるほど手に入るので結局自宅消費しています。でもでも、私はやっぱり出汁はもらったら嬉しいと思います!